信州信濃の里から、クリスマスローズ、クレマチス、バラを中心に山野草まで植物の、楽しみ発信。
自分流の手作り感覚のブログです。
各地の花情報も、お寄せくださ~いv^^v

『IIZUNA X'mas Rose Farm』Vol.3

テーマ:クリスマスローズ
きょうも・・・『IIZUNA X'mas Rose Farm』へ行ってきました~^^

5月1日・2日・3日・・・
       三日間ですが皆勤賞です。。

朝の大座法師池です。

まだ・・・陽がさしていないので、くら~い感じです。。飯綱の周辺、特に森や・林の中に入るとこんな感じがします。空気も新鮮でひんやり、気持が引き締まるような気持ち良さが・・・何ともいえません^^v

Farmに行く途中には・・・まだまだ雪が!!

ガリガリ~クエッションマーク
雪というより・・・ビックリマークでした。。

やまの奥には・・・雪があるんですね~^^そしてこの雪が、すこ~しづつ山に浸みこみ、樹木が水を蓄え、大地から一滴の水が・・・やがて私たちへの恵みになるんですね~^^v
あたりまえ・・・かもしれませんが、ありがたいです^^

Farmでは、苗の植え込みを・・・ひたすら~^^v

頑張りました~チョキ

きのうは・・・家内が手伝ってくれて、きょうは・・・あさ5:00に目が覚めてしまい、がまんできなくなって、ひとりで来ちゃいました~^^v

飯綱の環境で、育っていくんですね~^^
この間アップしました、この広い中で・・・一輪だけのクリスマスローズです。

色が鮮やかになってくるような気がします。。(親バカ^^)
ちなみに・・・ピンクスポットssレッドネクタリーです。

さあぁ~作業終了・・・帰宅の途へ
いつもの水芭蕉くんです。。

きょうは・・・横顔からです。。

この水芭蕉くんを撮影し始めた理由なんですが、横の黄色の花とのコントラストが好きでした^^

きれいですね~^^v
クリスマスローズでいえば・・・ゴールド(笑)
クリスマスローズがどうしても・・・
頭から離れないさとちゃんでした(あはっ)チョキ

にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村
アップポッチリお願いいたしますv(^^)v



庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/05/03 11:06
    最近、山菜採りきのこ採りにでかけていないので
    大座法師池にもずいぶんとご無沙汰です
    池には、今でも浮き島がありますか
    あのあたりはは、何処にどんな山菜があるのか
    頭の中にインプットされています。
  2. 2010/05/03 19:33
    ぽちっとして、また順位が上がっていたので嬉しかったです^^
    まだ雪なんですね~。今日ショッピングモールで
    カキ氷食べている人がいました…(笑)
    1,2,3日皆勤賞!すごい!5時に起きてしまうとは…もしかして夢でもFARMにいるのでは??
    根詰めすぎでどっと疲れが出ないように、お体気を付けて下さい^^
  3. Rui
    2010/05/03 21:43
    ふうぅ~遅くなりました。

    「なう」もちろん知ってますよ。
    子どもたちが情報発信をしてくれますから。
    「リア充」って知ってますか?
    空想ではなくリアルな世界で勉強や生活そして彼女とのお付き合いが充実していることらしいです。

    今日も「飯綱なう」だったんですね。
    里ちゃんの暮らしはきっと「リア充」なんだと推測します。
    (^-^)


  4. 2010/05/03 22:22
    toledoさま
    そうなんですか~^^
    そのインプットされたデータに基づいて・・・
    秋には、飯綱へ是非お出かけくださ~い。。
    toledoさんのきのこ宅急便お待ちしています^^v
    庭ブロ 登録会員一同より^^
  5. 2010/05/03 22:36
    tomboさん
    ぽちっとしていただいて^^ありがとさんでござる。なんちゃって^^v
    それにしても、きょうはカキ氷食べてもいいくらいでした~^^
    家内がスーパーでアイスクリームを買ってくれたので、お隣の花屋さんの花を、車の中で眺めながらいただきました。
    大粒のブルーベリーがいいな~って思っていたのですが、5:00起きがたたって眠くて帰ってきました~^^v
  6. 2010/05/03 22:46
    Ruiさん
    『なう』ご存知でしたか~。。
    『リア充』知りませんでした~^^
    返り討ちにあった気持です^^;
    しかし・・・言葉は、世代によって変化しますね。。こういう時、必ずガンコそうなおじさんが出て来て、反対意見を言います。「最近の若者はなっとらん!」とか。。こういうの・・・好きじゃありません^^
    素直に・肯定派でいたいと思います^^v
    おかげさまで、きょうも『リア充』でした(エヘヘ)
  7. 2010/05/03 23:22
    会長~ごくろうさまです^^
     
    会長は前世はクリローだったに違いありません。
    私だけ?

    ひんやりした空気が画面から伝わってきます。
    こちらは汗ばむ季節になりました。
  8. 2010/05/04 00:29
    カモミールさん
    こんばんは~^^v

    そうだったらいいんですが~^^そうでしょうか~^^v
    カモミールさんが・・・言っていただけるんですから、そうしましょう。。(笑)

    これから暑い季節ですね。花の管理も変えていかないといけませんね。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/hanamakedo/trackback/51977

参加コミュニティ一覧

フリースペース

↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
ブログラム参加中v(^^)v

人気ブログランキングへ
↑↑ありがとうございました。

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
49位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
13位 / 187人中 keep
ガーデニング

HTMLページへのリンク